2022年12月15日木曜日

屋根材も家の周りで調達します

板が接合できました。


次は屋根材です。



「屋根 アンティーク」で検索すると、こういう物が出てきました。探していた物とは違いますが、確かにこの屋根はアンティーク調です。

実際にある物でいうと、オンデュリンが一番近いように思います。確かにこれを使えば、おしゃれな棚ができそうです。

が、棚の屋根につけるだけのために、これを1枚買うのはもったいない気がします。

例えば「小屋を作ったときの残り物で棚を・・・」、みたいなDIYだったら私の理想通りの展開ですが、「どうしても作りたいものがあるから買ってきた」は、なんか違う気がします。

仕方ないので、家の周りを見て回っていると、家の裏でいいものに出会えました。


きました!!100%天然物の波板です。

値段的に扱いやすい波板ですが、やはり劣化が早く外に放置していると、だんだんサビてきてしまいます。

この板はさすがに数年物ではなく、実家の裏で何十年も使われた挙句に処分されたものが捨てずに取っておいただけなのですが、それにしても立派です。

このアンティーク波板で屋根を作りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿