2023年10月10日火曜日

オンデュリン、どうやって切ろうか

オンデュリンを固定するための屋根下地を入れました。


上の方、真ん中、下の方と3か所に下地を入れました。


下地を入れたらオンデュリンの出番です。

写真を見たら、ものすごく錆の出たトタン板にしか見えませんが、オンデュリンです。





色も落ち着いた感じで、耐久性も抜群です。ただ、アスファルトを繊維質の板に染み込ませたものなので、扱いが難しかったです。



いくつかにカットして使用するので、切るところに線を入れました。

近くで見ると分かるかなという感じですが、厚紙にアスファルトが染み込んだ感じです。

何で切ろうか迷ったのですが、庭木の剪定で切れ味の落ちたのこぎりがあったので、それで切ることにしました。




持っているのと同じものがなかったのですが、こんな感じののこぎりを使用しました。

さあ、オンデュリンはのこぎりで切れるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿