2023年10月24日火曜日

職場でカードラックが必要です

4月に転勤になりまして、新しい職場で働くようになりました。

まだ職場では「DIY好き」という認知もない状態なので、「ここ、こんな風にしてたら便利だな」などと考えながら、様子を見ていました。

そんなあるときに同僚と話していて、人数分のカードが並べられるケースが欲しいのだという話が出てきました。

まだまだ新参者なのに思わず、「それ、作ります!!」と言ってしまいました。

基本的に転勤してすぐは、その場の雰囲気や考えがわかるまであまり勝手なことをしないようにと心がけています。

ですが今回の場合、カードケースってどんな風に作れば使い勝手がよくなるんだろう?という想像が頭の中を支配してしまったのです。

DIYが好きな人なら分かってもらえる心境ではないかと思います。

いつも通り、まずはネット上を徘徊して、どんな形状の物があるのかを探してみました。



よく見かけるカードラックですね。

出退勤用のカードをここに入れて、入り口付近で「ピッ!」とするイメージです。



これはこれでかっこいいですね。
金属の隙間にカードを挟む仕組みのようです。


これでは1枚しかカードが立てられません。が、この形状ならDIYで作ることができそうです。

そこで、こんな形状で、複数人のカードが並べられるラックを作ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿