2024年2月8日木曜日

人工芝を買ってみる

防草シート貼りっぱなしの庭がこちらです。


家の周りが田んぼや畑が広がっている上に、防草シートの周りには花壇があるため、貼ってすぐから砂が飛び散っています・・・。

雑草は生えないので、そういう意味ではこぎれいですが、防草シートが見えているのは、未完成な感じがします。

今年の夏は、妻の仕事の関係で外出は少なくなりそうだったので、庭にプールを置きたいということもあり、大きなプールと一緒に人工芝を買って、貼ってみることにします。




かなり大きいプールです。

庭がほとんどプールで埋まる状態ですが、どうせ買うなら大きい方が楽しいだろうと、このプールを購入しました。

プールの下になるのでほとんど見えませんが、人工芝なら水やりや土壌管理などが必要ないので、ずぼらな私でも枯らせる心配はありません。

この機会に人工芝を敷いてみようと思います。



芝生を買うときに一番悩んだのが、幅と長さです。

多分20㎡くらいの広さなのですが、横・縦の長さを考えると、10mの物よりも、20mの物の方が、ロスを少なくできそうです。

が、20mの物は、10mを2つ分よりも高くなってしまいます。

また、継ぎ目を減らしたければ、2m×10mにするという方法もありましたが、その場合は中途半端な余分がたくさん出てしまいそうです。

そこで、値段と余分を減らすことを考慮して、10mを2つ購入してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿