2024年2月17日土曜日

人工芝は夏は熱くなりました

失敗もありましたが、無事に貼り終えることができました。

午前中にやったとはいえ、炎天下に3時間も外にいると、体の水分はかなり奪われていきます・・・。


継ぎ目がすこし目立つのが、作成者としてはすごくきになります・・・。

でも、子どもたちは芝生がすごくうれしかったようで、貼り終えるやいなや、ボールを持って出てきてサッカーをしていました。



別に防草シートの上でサッカーをしてもよかったし、実際にサッカーをすることもあったのですが、やはり人工芝は気持ちいいようです。

貼った後に気づいたことを挙げておくと、炎天下だとけっこう芝生が熱くなります。

熱くなった芝生の上にはだしで乗ると、けっこう熱いです。

天然の芝生だとそんなことはないので、やはりそういうデメリットはあります。

でも、実際に天然の芝生を敷いていて、子どもが遊ぶと剥げるからと、走り回るのを止めたりするくらいなら、多少熱くても、靴を履けば大丈夫なので、気にせず走り回れる庭の方がいいと思います。

この後庭には、庭とほぼ同じサイズのプールが置かれて、夏休みの間はほとんど芝生が見えない状態になりました。



インテックスのプールです。

大きなプールで水をたくさん使うので、ろ過装置やカバーも買いました。

おかげさまで、夏は遠出はできなかったのですが、庭で楽しむことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿