2024年2月13日火曜日

人工芝の向き

人工芝貼り付け作業中です。


貼ったのが7月下旬だったので、ものすごく暑くて大変でした。

真ん中らへんに靴が置いてあるのは、人工芝を貼ったら上をはだしで歩きたくなったので、脱いだからです。

人工芝といっても、いろんな種類があると思うのですが、アイリスオーヤマの人工芝は本当の芝のようにふかふかで気持ちよかったです。




人工芝と名乗っていますが、芝のような感じはしませんね。ただ、足裏の汚れが落とせたりとこれはこれで活用する場面がありそうですが。

本当の芝生だと土に生えていて、土は湿っていることが多いので、はだしで歩き回ったりすると足が汚れることが多いのですが、人工芝だと、下に防草シートを敷いてあるので、足を汚すほどには濡れていません。


貼り進めていきます。

やってから気づいたのですが、この人工芝は貼るときに、方向が決まっているようです。

片方の側は、芝生がシートぎりぎりまで生えていて、もう片方の側は、少し余白があります。

余白の方が下になるように貼り合わせれば、継ぎ目が目立ちません。

説明書には書いてあったかもしれませんが、そういう物が読めないタイプの人間なので、説明書があったかどうかも定かではありません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿