2024年2月10日土曜日

人工芝の施工開始

結構長い時間をかけて悩んだうえで、人工芝を購入しました。



庭の形状によって、余分な部分も出るので、面積だけではなく、どこにどのように敷くのかを考えた方がいいと思います。


このスペースを人工芝で埋めたいと思います。

防草シートは、まだまだきれいな状態なので、このまま使います。


人工芝はロールで届きました。

このロールで10mです。防草シートと比べるとかなり大きな塊です。

防草シートはウッドデッキから見たら縦向きに貼っていったので、人工芝は横向きに貼りたいと思います。

そうしておけば隙間がずれるので、雑草が出てきにくいと考えました。


1枚貼ってみたところです。端の方の処理が難しいです。少し大きめに切って、後で微調整しましたが、近くで見ると多少ガタガタしているところがあります。

芝生どうしは裏から防草シート用のテープで留めました。



防草シートの表面に貼っておくテープなので、対候性なども大丈夫だと思います。

人工芝の固定には、



もともと人工芝に付いていた物に加えて、購入しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿