2024年2月15日木曜日

芝の間に縦線が・・・

人工芝の向きに注意して貼っていれば、きれいな継ぎ目になったのだと思います。



この写真には、継ぎ目が4つ写っているのですが、2か所ほど目立つ継ぎ目があると思います。

両サイドの2本ですね。

ここは芝生の向きを入れ替えて貼ってしまっています。そうすると、継ぎ目の両側が余白の残る側になるため、間に隙間ができてしまいます。

隙間にはもちろん芝生がないので、縦線が目立ってしまいます。

貼りなおそうかとも思ったのですが、庭の両側に花壇などがあり、それに合わせて芝生をカットした後だったので、貼りなおそうと思ったら、もう一度購入しないといけなくなります・・・。



見た目もきれいだし、庭の雰囲気もよくなるので、できることなら買いなおしたいですが、それはあまりにももったいなさすぎるので、芝生を貼りなおすことになるまでは我慢します。


1本目が終わったので、2本目に突入です。

芝生はこんな状態で送られてきます。
このロールで1m×10mです。

広くて長方形に近い形の庭の方は、2m幅の物を使った方が継ぎ目が少なく済みそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿