2024年3月2日土曜日

排水パイプのしかけ

ワントラップをシンクに固定することができました。


排水パイプの上部はこんな風になっているので、ワントラップの排水パイプの径に合わせて少しカットしました。


パイプは長くないので、無駄な部分が長いと、それが原因で外れてしまいそうです。



しっかり固定することができました。

上水と違って、下水には圧がかかることがないので、固定さえしっかりできていれば、使用に問題ないはずです。

もし外れることがあったら、排水パイプを買ってきて、しっかり固定できるように改良すればいいかなと思いつつ、今回はこのままにしておきました。

また、排水パイプは悪臭を止めるためにグルっと1周回して固定しておきました。



これと同じ効果を狙いました。

S字状になったところに水がたまることで、下水からの空気を遮断する仕組みです。

同じように水がたまるように1回転させておきました。


棚に色んなものを置いたまま写真を撮っているので、何が何だかという感じですが、金属の棒に絡めて1周させておくことで、中に水がたまる仕組みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿