2024年3月14日木曜日

ディスクグラインダーで溝を掘る

作業を始める準備が整いました。


この中に入ると隔離された気分ですが、その分他には粉塵が飛んでいかないだろうと考えてのことだったので、うまくいけばいいなと思い、中に入って作業を始めました。




初めの作業は、ただひたすらディスクグラインダーで溝を掘っていくことです。

床面に書いた線を頼りに、ディスクグラインダーを動かしていきます。

刃はダイヤモンドカッターを付けています。



ディスクグラインダーの刃だと、4~5cmほどしか切れないので、大きい刃がいいなぁと思い、



直径230mmの物も買ってみたのですが、回転によるぶれも大きくて、怖くて使えませんでした・・・。

はつり機が手に入らなかったので、振動ドリルとディスクグラインダーで何とかするしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿