2020年8月20日木曜日

蚊取り線香ホルダーをエイジングしてみた その3

ようやくタイトルの話に向かっていくのですが、結局信頼できるのは、昔ながらの蚊取り線香でした。

わたしは、金鳥の商品が一番効果があると感じています。

この辺は個人差や感じ方の違いがあるかもしれませんが。



わたしは、こちらの商品を愛用しています。

普通の蚊取り線香より小さく、40~50分ほどで燃え尽きてしまうのです。

なので、外でご飯を食べるときや、DIYでの作業中に使うのに、ちょうどいいのです。またサイズ感もコンパクトなので、置き場所にも困りません。

この蚊取り線香をつかうのに、ちょうどいいホルダーがないか探していたところ、


キャンプなどで使う前提の商品でしょうか。

これのサイズが、先ほどの小巻の蚊取り線香とぴったりだったのです。


中はこんな感じです。

線香立て自体は、缶とくっついていないので、もし線香立てが壊れたら、その部分だけ取り換えることができます。

不満点は、きれいな所です。


サイズ感も火をつけるときに、線香立てが外に出せるので、安全に着火できるところも大満足です。雰囲気も、蚊取り線香の缶よりは、シンプルで使いやすそうです。

でも真新しい感じが気に入りません。蚊取り線香ホルダーなのだから、使っているうちに燻されてエイジングされるようにも思ったのですが、エイジング加工を施していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿