2020年8月6日木曜日

キーフックを作ってみた その6

時計の取り付けが完了しました。


ただ、ここに時計があると、蓋をしているときに外から見えません・・・。急いでいるときにわざわざ蓋を開けるのは実用的ではないので、蓋の外側に付け直しました。


針が白かったので、そこだけ塗装しています。

続いて蓋と本体を固定します。


最後に、これまたセリアの蝶番で箱本体と蓋を固定します。

箱には合板を貼り付けているので、ネジが飛び出す心配もありません。


取り付け完了です。

無事に開閉できるようになりました。


実際に取りつけてみました。

白いものが多い家なので、違和感はありません。



内側はこんな感じになりました。

時計が外側に移動したので、少し寂しい感じもしますが、普段は閉まっているので、外の見た目を重視しました。

結構時間がかかった作品ですが、玄関の雰囲気に合わないという判断が下り、結局実家にもらわれていきました・・・。

作るのが楽しみで始めたDIYだったので、どこであろうと使ってもらえたら結果オーライです。

0 件のコメント:

コメントを投稿