2020年8月1日土曜日

キーフックを作ってみた その4

塗装が終了したので、加工を続けていきます。

キーフックを何で作ろうか悩んだのですが、オリーブの剪定枝がたくさんあるので、それを使うことにしました。


黒い部分が黒板塗料の黒です。少しザラザラするくらいで、マットな仕上がりです。ツルツルしないので好きな仕上がりですね。

オリーブの枝を箱の深さとだいたいそろえてカットしました。

スライド丸ノコを使っておくと、まっすぐに切れるので、切断面が板の底ときれいに合います。

固定方法も悩んだのですが、接着剤では難しそうに感じたので、コーススレッドを使いました。


裏側はあまりかっこう良くありませんが、キーフックは壁に設置して使うので、裏は絶対に見ません。なので、一番しっかり固定できるこの方法を採用しました。

素麺の木箱にも蓋があったので、それをキーフックの蓋として使おうと思います。

塗装は外側はミルキーホワイト、内側は黒板塗料の黒です。


ふたのコーナーにこの金具をつけます。セリアで購入したコーナー金具です。


ネジが小さくて取り付けに苦労したのですが、写真のように押しピンで位置を合わせて穴を開けておけば、ネジも入れやすかったです。


取っ手も付けます。これもセリアの商品です。引き出し用つまみというそうです。


決められたサイズの穴を開けて裏からネジ止めするだけなので、簡単に取り付けられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿