2021年5月18日火曜日

サンドペーパー棚を作ってみた その3

側面の板に、棚を固定する用の材料を接着中です。


このまま放っておく間に、棚板を用意します。

棚板は、薄い合板を使いました。3mmほどだと思います。



3mmだとかなり薄いですが、サンドペーパーぐらいなら何とかなります。



部材がくっついたので、組み合わせてみました。

コーナークランプを使ったので、しっかり直角が出せていると思います。



この出っ張りに、棚板を乗せていきます。


棚板が頼りないですが、サンドペーパーぐらいなら、大丈夫でしょう。

裏側から落ちてしまうと困るので、裏にもベニヤ板を貼りつけました。


見えない所なので、本当に端材です。

安い家具に貼ってあったプリント合板だと思われます。



最後に塗装です。

側面の板にはもともと塗装されていたので、上下の板の見えるところにだけ、水性塗料のミルキーホワイトを塗りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿