2021年5月25日火曜日

枕元に棚を作ってみた その2

あまりお金をかける予定ではなかったので、近所のホームセンターでパーチクルボードを購入しました。

600mm×18mm×1800mmで1000円ちょっとで購入できます。

細かい木くずを接着剤で固めたような、コルクのような見た目の硬くて重い板です。

見た目はあまりよくないのでインテリア的には使いにくいのと、接着剤で固めているので屋外では使えないという点はありますが、安く買える材料です。

脚をどうしようか悩んだのですが、妻から北欧風な家具にしたら、という提案をもらったので、ネットで調べてみたところ、





棚ではありませんが、こういう丸棒で脚をつければ、北欧風になるだろうと、安易に考えることにしました。



テレビ台にもやはり丸棒の脚が付いています。

ある程度大きさの計画を立てておいて、木材のカットもホームセンターでお願いしました。



カットしてもらった後の材料です。

丸棒は少し斜めにカットしたいと思ったので、カットしてもらわずに持って帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿