2021年5月22日土曜日

枕元に棚を作ってみた その1

これは、2020年7月のDIYです。

我が家は5人家族ですが、子どものうち上の2人は高校生・中学生なので、それぞれで寝ています。

なので寝室では、一番下の子と夫婦で寝ています。

もともと、寝室では結婚当初に安売りの家具屋さんで購入したテレビ台を使っていました。




こういうかっこいいものだったら、ずっと使い続けていたと思うのですが、扉の感じとか、横幅、奥行きなどが昔風というか、安っぽいというか・・・。

ビデオデッキが入っていそうで、ブラウン管のテレビが載っていそうなものだったのです。

まあ、実際に結婚当初に買ったテレビはブラウン管だったし、一緒にかったのはVHSのビデオデッキだったので、そういう仕様のテレビ台だったので仕方ありません。

写真を撮っていればわかりやすかったのですが、撮る前に処分してしまいました。



テレビ台がなくなると、テレビ用の小さな台はあるものの、その他の物は床に直置きになってしまいます。

掃除もしにくいし、見た目にも散らかったように見えてしまうので、何とかしたいと思いテレビ台を作ろうと考えました。

ただ、妻からすると、テレビも小さいしHDDレコーダーを置くわけでもないのに、テレビ台がいるのか?と思ったようで、「テレビ台よりもヘッドボード的な台の方がいいんじゃ?」という提案を受けました。



ベッドではなく布団で寝ているので、実際にヘッドボードを作ってしまうと、違和感はあるでしょうが、ヘッドボードのような棚があると、便利そうだし小さなテレビなら載りそうです。

ヘッドボードのような形状だと床の掃除もしやすいし、ものが床に直置きでなければ散らかったように見えなくなると思われます。

そこで、ヘッドボード的な棚を制作しようと思い立ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿