2021年12月11日土曜日

トリマーテーブルの作り方

トリマーテーブルを作ることが決定しました。



こんな商品もあったので、こういう形ならDIYでも作れるかもと思い、参考にしてみます。

形状としては、

①トリマーをひっくり返して板に固定する。
②奥側に削るものを当てる板を固定する。
③削った木くずが吸い込まれる集塵装置をセットする。

の3点をがんばってみることにしました。

新しい材料を買いに行かなくても、作業小屋の中にはそれなりの廃材・端材ストックがあるので、その中から使えるものを選んで使っていこうと思います。


テーブル自体には、この板を使おうと思います。

どこで使っていたものかわかりませんが、木材保護塗料を塗った合板です。


せっかくの1枚の板がもったいないようですが、3枚に分けられました。

もちろん理由があってわけているので、もったいなくはありません。



それ以外にも、こんな細く切ったものも用意しました。

この濃い色の板が表面に出てくる部品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿