2021年12月28日火曜日

トリマープレートの固定

トリマーのプレートを固定しています。


この穴にボルトを入れていきます。


穴にスムーズに入り込んでほしかったので、ボルトの頭は皿状の物にしました。


ばっちりです。板より出っ張らなければ、削る素材が引っかかることもありません。


プレートが板の裏側に固定できました。

これで、プレートにトリマーを接続すると・・・、


トリマーを取り付けることができました。

ちゃんと板の表側にトリマーのビットが出てきています。

板の厚み分短くなってしまいますが、これだけだせれば、十分実用に耐えるでしょう。

プレートを固定してしまうと、手で持って使いたいときに困るかな、と悩んだのですが、


どうしても手で持って使いたくなったら、トリマーテーブルからプレートを外すか、こういう部品を購入したらいいかと考え、固定することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿