2022年1月18日火曜日

赤サビを黒サビに転換しよう

焼却炉の作成作業中です。


順番が前後しますが、この穴をそのまま放っておくのも、と思ったので、ここに90度に曲がった煙突をはめます。

ロケットストーブで使っていたものがあるので、それを使うため、お金はかけていません。

こんな形の物です。

蛇腹状になっているので、確かに曲がった部分がエビのようですね。

燃焼部分の下に、空気の通り道があったら、不完全燃焼になりにくいかなと考えて、下側に煙突を通すことにしました。

煙突を入れるとなると、煙突より上で物が燃えるようにしないといけません。煙突の下側に落ちてしまったものが燃えずに残るようだと燃えカスが出てきて不便です。


そこで、元々ロケットストーブの中に詰まっていたパーライトを煙突の口の部分近くまで投入しました。

焦げたからか、サビがうつったからか、茶色くなったものもありますが、新しいものを買うのももったいないので、このまま使います。



本来は、画像のように白っぽい色をしています。

表面が粒々の物だと、使っている途中で煙突の穴にパーライトが落ちてしまいそうなので、上を固めることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿