2023年1月3日火曜日

雨水取出し継手 設置完了!!

焦ってガタガタにしてしまいましたが、雨どいのカット完了です。



割れたものは仕方ありません。

1つ救いなのは、ここまでカットと思ってつけた基準線より上で割れていることです。

うまく入らないことはあっても、足らないということはないはずです。


まずは上側のパーツをはめておきます。





後で本体と合体する予定の部品です。



下の部品をはめてみました。

めっちゃ心配していたのですが、思った以上にきれいにはまっています。

ここから見れば、ガタガタに割れた跡も全く見えません。


最後にパーツを1つはめれば完成です。

あの部分にフィルターが入っていて、上から泥や葉っぱなどが落ちてきても、ここでストップしてくれます。

もし詰まったとしたら、ここに泥や葉っぱがたまっているはずなので、この部品を外せば流れは元通りになるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿