2023年1月14日土曜日

穴開け作業は慎重に

階段の下を無事に通り抜けることができました。


後は庭の端まで一直線に伸ばせば完了です。


塩ビパイプは柔らかいので、途中で垂れ下がってしまわないように、長い直線部分には支えを入れました。


端にもレンガの支えを入れて、エンドキャップを付けて通路は完成です。

最後に雨がしたたり落ちるようにパイプに穴を開けていきます。


経験上、穴を大きくしすぎると、初めの穴でたくさんの水がでてしまい、奥の方で水が出なくなってしまうと考えたので、小さめの穴にしました。

多分直径2mmほどだったと思います。




穴の数が多くなりすぎないように気をつけながら、バランスよく穴を開けておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿