2023年2月4日土曜日

塗装作業開始

ソーホースの上で塗装をしていきます。




塗料は、キシラデコールのワイスを使用しました。



油性の方が耐久性があるのかな?とも思ったのですが、刷毛の片付けなどを考えると、水性の方が圧倒的に便利です。


塗装にはローラーを使いました。ホームセンターで安く手に入れたローラーセットをそのまま使っています。


大量に塗ることがないので、今のところ浅型で困ることはありませんが、壁や天井や外壁など大量に塗るなら、深型の方が便利かもしれません。


表面の一度塗り終了です。

しっかりとやすり掛けをして、表面をツルツルにしておけば、塗装にはそれほど時間はかかりません。

ただ、木材保護塗料なので、木に吸い込む分、一度塗りではまだまだ地肌が見えてしまっています。


裏面も一度塗り完了です。角度や光の反射によっても見た感じが変わりますね。

耐久性も上げたいので、二度塗りはしておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿