2023年2月23日木曜日

新しい防草シートを買ってみた

設置後4年たった防草シートはボロボロになってしまいました。



周りはほつれ、ペンキは飛び散り、悲惨な状態です。

そもそも耐久性が3~5年の物を使っていたので、劣化も早かったのでしょう。

多分うちで使ったのと同じような物だと思います。

張ったときから薄いなと思っていましたし、そもそも耐久性3~5年と明記されているので、問題ありません。

破れたところや端の方は多少草がでてきていましたが、その他の所は草が飛び出てくることもなく、問題なく使用できていました。

次に張る防草シートはもう少し厚手で長持ちするものが良いなと思ったので、そういう観点で探してみました。




ネット上であれこれ見ていたのですが、結局この商品を購入しました。

耐用年数については触れられていなかったのですが、「高耐久」という言葉と値段で決めました。

前に使っていた物より厚手でしっかりしています。

防草シートを張る庭の大きさがだいたい5m×4mほどなので、1m×10mの物を2点購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿