作業中は作業に集中してしまっていたため、写真がありませんが、無事貼り終えることができました。
言葉にすると、あっという間の作業のようですが、フェンスの隙間から手を伸ばしてネジを打つので、何回もネジを落としたりして作業効率は悪かったです。
そんなときにこのビットが役に立ちました。長さが20cmあるので、フェンスを挟んでネジ打ちしても、十分に届きます。
また、ネジが先端にくっついてくれるのも助かりました。磁性をつけてくれているのでしょう。
安物のビットだとくっついてくれない時があって、手で押さえられるような場所だと何も困らないのですが、こういうときには手が届かないこともあるので、かなり助かりました。
ななめなので、よく見ると交互になっているのが分かりますが、そんなに違和感は感じません。
また、風が強い日でもフェンスが揺れることがなくなりました。
交互にすることで、バラがフェンスに絡みやすくなったのもうれしい誤算でした。
交互にすることで隙間が大きくなるので、植物が自由にその間を通って芽を伸ばすことができたようです。
利便性が高いわけでも、よく目に入るわけでもないですが、長い間気になっていた場所をDIYできれいにできてよかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿