2023年2月14日火曜日

白いウッドフェンスが完成しました

作業中は作業に集中してしまっていたため、写真がありませんが、無事貼り終えることができました。

言葉にすると、あっという間の作業のようですが、フェンスの隙間から手を伸ばしてネジを打つので、何回もネジを落としたりして作業効率は悪かったです。

そんなときにこのビットが役に立ちました。長さが20cmあるので、フェンスを挟んでネジ打ちしても、十分に届きます。

また、ネジが先端にくっついてくれるのも助かりました。磁性をつけてくれているのでしょう。

安物のビットだとくっついてくれない時があって、手で押さえられるような場所だと何も困らないのですが、こういうときには手が届かないこともあるので、かなり助かりました。



作業に集中していたため、作業中の写真がありませんが、全部貼り終えることができました。

ななめなので、よく見ると交互になっているのが分かりますが、そんなに違和感は感じません。

また、風が強い日でもフェンスが揺れることがなくなりました。


この時は強い風だと、フェンスが揺れてきしんだような音がして心配なっていたのですが、交互にしてからその音がなくなりました。


近くにバラの樹が見えます。

交互にすることで、バラがフェンスに絡みやすくなったのもうれしい誤算でした。

交互にすることで隙間が大きくなるので、植物が自由にその間を通って芽を伸ばすことができたようです。

利便性が高いわけでも、よく目に入るわけでもないですが、長い間気になっていた場所をDIYできれいにできてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿