2023年2月7日火曜日

塗装、これでいいのか?

塗装作業を進めています。


一度塗り完了で乾燥中の様子です。ソーホースはこんなときにも役に立ちます。


二度塗りをしていきます。写真は塗る前の板を置いている所です。ガーデンシンクもこういうときに役に立ちますね。


二度塗りが終わったら塗装完了です。


本当に角度によって見え方が違います。

これで本当に塗装完了でいいのでしょうか・・・。


色の白っぽい板(未塗装)みたいにも見えてしまいます。

特に赤い所が色があまり乗っていないように感じます。

調べた所、赤い所は油分が多く含まれているそうです。勝手な解釈ですが、水性の塗料があまり入っていかない理由にはなりそうなので、納得して進めることにします。


ボロボロになってしまっていて廃墟感を感じますね・・・。元々付いていたウッドフェンスを外して交換していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿