2023年2月9日木曜日

フェンス設置作業開始

キシラデコールの二度塗りが終わりました。


浸透しやすい所としにくい所があるのですが、これでいいことにしました。


ボロボロの杉板を外すと、


ずいぶんすっきりしました。

角材は6cm角くらいだと思うのですが、そのまま使っても大丈夫そうなので、再利用します。



フェンスの間隔をそろえたかったので、端材で治具を作ってみました。

今回使うだけの治具だからとかなりいい加減に作っております。

奥の無塗装の板がフェンスとフェンスの間隔分の幅です。

上の板を取り付けたときに、板にこの治具を挟めば、下の板の位置が決まるようになっています。


一人でDIYをしているので、こういうときはクランプが大活躍します。

水平を調節しながら1枚目の板を取り付けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿