2023年4月4日火曜日

扉はスライド式

つぎはぎだらけで、見た目はよくないですが、そもそも家の裏側で誰も見ないので、気にせず進めます。



電気関係について説明すると、




電気は、作業小屋から分岐してもらいました。




今まで薪などを置く棚だった場所に、室内用のコンセントが設置されています。

外に部屋ができたようで、変な感じがします・・・。

まあ、気にせずに説明を進めます。

左側の合板は、扉です。窓の大きさの半分を使うことで、横にスペースがあったので、引き戸にしました。

上下のレールには、アルミチャンネルを使いました。

アルミでできた溝のような形をした物です。

大きさや深さもいろいろとあるので、合うものを探してきました。

これを天井側と床側に取り付けて、合板をスライドさせられるようにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿