2023年4月27日木曜日

塗るのはローラーで

養生をしています。



冷蔵庫も動かしました。

短時間では済まないので、大移動してコンセントに差しておきました。

広いスペースが確保できたので、養生も完了です。

塗装にはローラーを使いました。



色は違いますが、家にあるのもこんなタイプのセットです。

セットで安く購入した覚えがあります。特に不便な点はないですが、大量のペンキを塗るなら、



こんなセットでもよかったかなと思っています。

ローラーを使う上で気をつけないといけないことは、ペンキをローラー全面にムラなく付けることだと思っています。

浅いタイプのセットでも、何度も往復させれば、ローラーにペンキはなじませられますが、深型だと一気にペンキに漬けてから、ネットの所で余分なペンキを切ることができます。


冷蔵庫やゴミ箱で隠れた所にこんなシミを見つけました。丁寧に拭き掃除をしましたが、取れません・・・。

まあ、ペンキを塗ったら大丈夫かなと思ったので、そのまま作業を進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿