2023年4月22日土曜日

イマジンウォールペイントっていうペンキ

キッチンのコンロ近くの壁が汚れて困っています。

壁紙を貼りかえればいいのですが、それだと、

①壁紙をはがす
②下地を整える
③壁紙を貼りかえる

の3工程が必要です。

もっと簡単にできる方法はないかと調べていると、いいペンキを見つけました。



この塗料は、壁紙メーカーの壁紙屋本舗が、塗料メーカーのターナーと共同開発して作った塗料で、壁紙の上に塗るのに適した塗料だそうです。

以前に壁紙の上からペンキを塗ったときに、塗料のノリが悪く、少し経つと剥がれてきてしまったことがありましたが、この塗料だったら、そんなこともないようです。

さっそく妻がこの壁に合う色を選んで、塗料を注文しました。

色の名称も独特で、しかもたくさんあります。

どの色がいいか悩む場合には、サンプルを安く買えるので、似た色をいくつか買いそろえて、実際に塗り比べてみることもできます。



壁紙に適した塗料といい、サンプルを販売していることといい、ニーズに合わせた商品を用意できることに尊敬の念を覚えます。

色味も部屋の雰囲気を壊さない淡い色づかいで、一気にファンになりました。

実際に塗った色の名前を憶えていないのですが、淡いくすんだ緑色を選びました。



本当に色の種類がたくさんあり、同じような色でもたくさんの種類に分かれています。さて、家の壁の色は何色なのでしょうか・・・。

能書きが長くなってしまいましたが、次回に作業に入っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿