2023年4月29日土曜日

塗装完了 キッチンの壁がオークモスに

養生も完了し、ペンキの準備もできたので、ペンキ塗りをしていきます。

塗ったペンキは、イマジンウォールペイントのオークモスです。



塗っていくと、油汚れのシミがどんどん見えなくなるので、それだけでも気持ちいい作業です。


妻にローラーで塗れる所を塗ってもらい、端の方のローラーが入りにくい所は、私が刷毛で担当しました。



専用の刷毛もあるようです。私は持っているものがあったので、それを使いました。使い勝手が違うのでしょうか?


塗装中には写真が撮れなかったので、いきなり完成写真になります。

塗料が乾くまでは、けっこう色が濃く感じられたのですが、乾いてみると、思った通りの色になったようです。

油が飛び散って、シミが付いていた壁紙から比べると、色もお気に入りの色になって気分もアガるようです。

色を変えるということで、合わなかったらどうしよう??と心配なところもあったのですが、結果的には違和感もなく、前より気持ちのいい空間になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿