2023年4月11日火曜日

LED電球の進化

焙煎小屋の設備を整えています。


防音のために、周りには壁をつけるので、中は真っ暗になります。焙煎具合を確かめるのに、真っ暗ではよく分からなくなるので、明かりをつけました。



持っているものと同じものが見つからなかったのですが、私が使っているものは、1つのコンセントから2つの電灯を灯すことができます。

家用の物だと、差し込み口の形状が違って、扱いにくいですが、コンセントから取れると、電気工事士の資格がなくても作業ができます。

電球は安いLEDの物をつけました。

焙煎に電力が必要なので、他の所はできるだけ省電力にしようと考えました。

LED電球もこの10年ほどでかなり普及し、かなり進化していて、



普通の電球のように見える形状のものや、



エジソンランプというおしゃれなものもあります。

照らす角度も広がり、本当に便利になりました。

中には値段相応で、安いけどすぐに壊れる物もありますが、必要性に合わせて進化していっている気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿