2023年4月25日火曜日

塗装の前に養生を

妻がネット通販でイマジンウォールペイントを注文してくれました。

妻のよく使う場所だから、こだわりを持って色を選んでもらいました。



何色だったか、全然思い出せなかったのですが、写真が残っていました。オークモスのようです。



似たような色味のサンプルをいくつか購入して、実際に塗ってみて選んでいたので、間違いないでしょう。


塗るために、家具を移動したりして下準備をします。

この場合は冷蔵庫を移動させるのと、飛んでいるであろう油汚れを念入りに拭き取る作業に集中しました。


窓の上の4色に塗っている部分が試し塗りをしたところです。

下地の色が変わるので、多少違和感がでるかもしれませんが、上から塗るので大丈夫ということで実際に塗る所に塗装してみたようです。

養生には、こんな物を使いました。マスカーといって、マスキングテープと養生シートが一体化したものです。

塗り際にテープを貼ると、その外側にシートが付いているので、際の養生だけでなく、飛び散るペンキの養生もできる優れものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿