2023年7月11日火曜日

メダカタワーを作ってみた

やることが決まったので、材料の調達です。

こういう思いつきDIYでは、100均がとても役に立ちます。

近所のダイソーに行ってみました。


ありました!!100円ではありませんでしたが、結構大きなケースが手に入りました。

蓋が付いていて、28cm×19cmもあります。

これだけ大きければたくさんのメダカが入れそうです。


わりと薄い素材なので、蓋を付けておいた方が強度が出せると思ったので、蓋に大きな穴を開けます。

薄いので、カッターを何度か滑らせると簡単に穴が開きました。


少し事故が起きましたが、そんなに問題はなさそうです。

これでもう1つ買いに行っていたら、100均で購入した意味がなくなります。

穴の縁にヒビが入ってしまったので、補修テープを貼っておきます。



私は家にあったこれを使いました。



ゴリラテープや接着剤も粘着力がすごいと聞きますので、これでも大丈夫だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿