2023年7月29日土曜日

塗装前のミッチャクロン

塗装作業に入っていきます。



手術台に乗せられた患者のような状態です。

初めに塗料のノリをよくするために、プライマーを塗りました。



我が家のドアは、木材の上にリメイクシートを貼り付けたようなタイプの物です。



表面がツルツルしているので、そのまま塗料を塗ると、少し物が当たったくらいの衝撃ではがれてしまいます。

簡単に塗装がはげると困るので、ミッチャクロンを塗ってから塗装します。



塗料タイプの物は、油性なので塗った後の刷毛の処理なども面倒です。

何度か使っているときに、スプレータイプを買えばよかった・・・、と思ったのですが、値段と量を考えると、スプレータイプの方が割高です。

建具など、スプレータイプだと使いにくい所にも塗ったし、これだけいろんな所に使うなら元は取れたと思います。

一応塗り残しが出ないように二度塗りして、塗装準備は完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿