2023年7月27日木曜日

塗装準備

では、ドアの塗装作業に入っていきます。


いきなり手術開始前みたいになっていますね。

ドアを外しました。蝶番でついているのですが、少しネジをゆるめてから上に引き上げると、ドアだけ引き抜けるようになっています。

その後、ドアノブのカバーを外して、ドアノブを抜いてマスキングをしたのが、写真の状態です。

夕方に作業を始めたので、リビングでの作業になってしまいました。

ドアの下はソーホースブラケットを使って作った馬です。

ソーはのこぎり、ホースは馬(台という意味でしょうか)なので、のこぎり台と訳すといいのかなと思います。

塗装も切断も研磨も台の上ですれば、腰が痛くありません。写真の黒い部品に2×4材を差し込んでネジで留めるだけでソーホースができるので、便利な商品です。

ガラスの部分にはマスキングをしてあります。まあ、ガラスはこすると塗料もすぐとれるのですが、何となく塗装前の通過儀式のような感覚で貼りました。


ドアノブの周辺は以前のDIYで真鍮色に塗装してあるので、そのまま使います。

さあ、塗ったらどんな風に変化するのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿