2023年7月20日木曜日

棚は完成したけど・・・

材料はそろっているので、作業としてはサイズを修正して組み合わせていくだけです。


単純な作りなので、直角が出ていないと結構目立ちます。しかも棚なので、載せているものが転がるものだと落ちてしまうかもしれません。

なので、コーナークランプを駆使して、直角は気にしておこうと思います。

付けていても多少誤差がでることはありますが、つけないよりはずっと精度の高い作業ができます。


無事に1面分が完成しました。

高さが狂わないようにしっかり測って、同じものをもう1つ作ります。


合わせてみましたが、高さも完璧です。

後はこの2つを組み合わせて棚板を載せるだけです。
にもかかわらず、その作業中の写真がありません・・・。


よって完成後の写真です。

チェストと奥行きをそろえたので、見た目がすっきりしました。

妻は、もう少しおしゃれで整然とした棚にしたかったようなのですが、三男が秘密基地用地として目を付けたため、残念な収納状況になっています。

一番下の大きなスペースにタオルケットを付けて基地にするのが三男の流行りになっています。

まあ、秘密基地なんて作ってくれるのもごく限られた期間だけです。

家をおもちゃにしてくれる間は、三男優先で行ってもらおうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿