2023年8月1日火曜日

差し色の効果

ミッチャクロンが乾いたので、塗装していきます。

何度も同じことをしていると思いますが、塗装中の写真はありません・・・。

塗装するときには手にペンキが付いていたり、作業に集中していたりで、途中経過の写真が撮れていないことが多いです。


色がうまく伝わりませんが、茶色い扉がこんな風にマットな風合いに変化しました。

茶色くて重かった雰囲気も一気に変化します。

となると、気になるのはドア枠です・・・。


せっかく白くして雰囲気が軽くなってきているのに、ドア枠で重みが出てしまいます。

ここも塗装していきましょう。



差し色を入れるのはリビングとの間のドアだけにするので、他の所はミルキーホワイトで塗ります。

でも、いつもの塗料だとテカテカするので、


値段は安いし、塗りやすい塗料なんですが、仕上がりがテカテカします。



さすがイマジンウォールペイントです。白だけで7色もあります。今回は「爽快な朝」という色にしました。

名称だけでさわやかな気持ちになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿