2023年8月29日火曜日

ウッドデッキの引き出し完成

それでは作業をすすめていきます。


切り出した材料を組み合わせて固定します。底は9mmのベニヤ板にしました。それなりに重い物が乗ってもたわまないと思います。


廃材活用なので、穴や欠けが目立ちますが、屋外でかつアンティークを目指しているので気にしません。


固定中にネジの通り道に裂け目が入ってしまいました・・・。普通なら材料を交換するところですが、交換する廃材もないので、このままでいきます。

もし壊れたら作り直したらいいのだと言い聞かせます。



取っ手は、庭の棚に使っていたものです。

廃材活用ですが、アンティーク感も大幅にアップしました。


完成です。

少し引き出しがガタつきますが、つかえないことはありません。


ごちゃごちゃしていますが、棚の辺りに散乱していたものは、引き出しの中に収めることができました。


高さもちょうどよく作れました。

中には蚊取り線香、ハサミや鎌、薬品などの園芸用品が収納できました。

ウッドデッキが使いやすい場所になってよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿