2023年8月24日木曜日

薄い板に長いコーススレッドを使う方法(邪道)

アングルと木材を固定したいのですが、短いコーススレッドがありません・・・。


板厚は15mmほどです。

ある程度の数を持っているコーススレッドで一番短いものは25mmです。

買いに行こうかどうか悩んだのですが、ウッドデッキの棚の中に入れて使う廃材活用の引き出しのために買い物に出るのは気乗りしません・・・。


コーススレッドを板厚に合わせて切ってやりました。

このままでは木材に食い込みませんが、一度コーススレッドを入れて穴の開いたところになら入っていきます。

専門家の人からすると、いろんな問題があるかもしれないので、一度そういう人の話も聞いてみたい気がしますが、ひとまず庭の片隅の引き出しはこれでいいことにします。

ほとんど全てのコーススレッドの先端をペンチでパチパチとカットして打ち込んでいきました。


強度的には特に問題なさそうです。

使っている途中で不具合が出るかもしれませんが、個人で使用するのでそれでも問題ありません。

また不具合があった場合にはブログにてご報告させていただこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿