2023年8月17日木曜日

ハイガーの半自動溶接機

材料の切断が終わったので、溶接作業に入っていきます。



直角状になっているアングルを使って引き出しを受けて、平板でアングルを固定しようと思います。

平板やアングルを木の板と固定するときにはコーススレッドを使うので、穴を開けておかないといけません。




鉄工用のドリルを持っていれば、アングルや平板にも穴を開けることができます。


少し力はいりますが、しっかり穴があきました。

穴があけられるなら、溶接しなくてもボルトとナットで固定できそうですが、せっかくやる気になっているので、そんなことは考えずに進めます。

それでは溶接していきます。



私が使っているのは、この溶接機です。



なかなか溶接がうまくいきません。

というか、どうなったら成功なのでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿