2023年8月22日火曜日

木材は廃材を活用しよう

溶接作業が完了しました。


横方向の1番したと真ん中が棚受けです。

上は本体の上部を支えるパーツです。引き出しは2段式となります。

縦方向の平板は側面の板を支えるパーツです。


どこかで使われていた廃材のパイン集成材です。

パインというくらいなので、松だと思います。松の板を貼り合わせて大きな1枚の板にしたものです。

接着剤で板を継いでいるのだと思いますが、そのせいで濡れたりすると、接着面からはがれるように破損することが多いです。

今回は、破損していない所を使って本体を組み立てていきます。


ここで問題発生です。

このパイン集成材は20mmの物です。

ですが、我が家にストックしてあるコーススレッドは短くても25mmの物しかありません。

鉄材以外はストックでやりくりしてきたのに、ここにきてコーススレッドを買いに行くのはしゃくです。

工夫して乗り切りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿