2023年8月10日木曜日

散らかったウッドデッキの棚を何とかしたい

ウッドデッキ上のブドウがいい調子なので、できればウッドデッキも物で散らかった状態にしたくありません・・・。


ウッドデッキ上の室外機を隠すための棚です。


薪や炭など、必要なものが収まっていてすっきりした状態でした。作った当初は。

それが、ブドウ関係など、園芸関係の物が増え、しかもジベレリンなど薬も置きたくなったので、写真中央上の方の木の箱みたいなものでは物足りなくなりました。


作った当初はこれでよかったのです。

入っているのは蚊取り線香と屋外用のケースです。ウッドデッキに必要なものはこれくらいだったのです。

それが今では、剪定鋏、薬品、ビニールタイ(園芸テープ)などなど、置きたいものが多く、できれば引き出しの中に収納したい状態になってきました。



細い枝なら普通のハサミでも切れるのですが、太い枝だとそうもいきません。

こういうハサミなら太い枝でも切ることができます。


枝を誘引するときに頻繁に使うビニールタイです。私はダイソーで買いましたが、こういう好きな長さでカットできるものが便利です。

ブドウを種無しにするための薬、ジベレリンです。

いろんなタイプがあり、私は錠剤の物を利用していますが、ペースト状の物もあるんですね。

こういった物をそこらへんにポイっと置いておくのは嫌なので、置き場を作りたいと考えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿