2023年8月26日土曜日

冬の作業小屋の暖の取り方

コーススレッドの長さ問題も解決したので、引き続き組み上げていきます。


こういう構造が見えると一気に引き出しぽっくなりました。

テンションも上がってきます。



中に入れる引き出しの材料を切り出します。

下の方にカセットガスストーブが写っていますね。季節外れ感が強いですが、作ったのは冬です。

自作の作業小屋で引き出しを作っているのですが、断熱材を全く入れていない小屋は外気温とさほど変わりません。

かといって暖房器具を入れるほどのスペースもないため、苦肉の策でカセットガスストーブを購入しました。



私が持っているものは、岩谷産業のしっかりしたものではなく、安いやつですが・・・。

難点は、寒くて2~3℃くらいになると、火が点かなくなってしまうことです。

これは中のガスの沸点などが関係しているようで、寒冷地でも使えるようなガス缶もあるようですが、結局それを買って使おうとすると高価になってしまいます。

そこで私は自己責任にはなるのでしょうが、


こういう物を巻きつけて使用しています。

ドリンクを温めるヒーターですが、薄いものだとカセットコンロの周りに巻いても支障がありません。

ガスが直接温められるので、火が消えたり点かないということがなくなり、安価なガスボンベでも数時間温かさが得られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿