2023年11月14日火曜日

かわいいミニバラが家に来ました

我が家の庭には、数種類のバラが植えられてあります。

種類でいうと

ピエール・ドゥ・ロンサール


ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール


アンジェラ


マダム・イザアック・ペレール


サマースノー


などがあります。妻がバラが好きで少しずつ増えていきました。

バラにはたくさんの種類がありますが、色や形・香りなどがそれぞれに違って、庭にたくさんのバラが咲いているとうれしくなります。

春にはきれいな花を咲かせるので、そのころはいい気持ちで過ごすことができます。

そんなある日、買い物に出かけた妻が小さな鉢を持って帰ってきました。



写真が残っていなかったのですが、手前のピンクのバラとよく似たバラでした。

小さな鉢に入っていて、元気がなかったためか、処分価格で売られていたようです。

大好きなバラが、捨てられたように、処分価格で売られていた、というのが購入動機だったのだと思います。

小さな鉢に入っているので、このままでは夏の暑さにやられて枯れてしまうので、何とかしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿