2023年11月28日火曜日

ミニバラのレイズドベッド完成

苗を植えて設置してみました。


良い感じです。

予定通りうまくいきました。

欲を言えばあと10~20cmくらい高くしたかったのですが、そのためには2mの水道管を買う必要があります。

節約DIYのために2mの水道管はもったいないので、これ以上は望めません。

水道管の下は、地面にくっつけておいただけで蓋などはしていません。

余分な水分が下から出てくれたらいいので、そのままにしてあります。


まだ植え替えてすぐなので、今後の様子を見守っていかないとうまくいったかどうか、判断できませんが、植え替えて数か月は枯れずに緑を保っています。

植物は目に見える部分が成長する前に、根っこが成長すると思うので、水道管の下の方まで根が伸びれば、今よりも枯れにくくなるはずです。


すぐには広がらないと思いますが、上のワイヤーメッシュまで伸びて、ブラン・ピエール・ド・ロンサールと並んで咲いてくれたらいいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿