2022年3月3日木曜日

現場合わせ万歳!!

ベンチの作成を進めています。


コーススレッドが少なすぎてグラグラしてしまいそうですが、面材を取り付けると、強度がアップすると思うので、このまま進めます。



両側に同じものを置いて、ベンチの形に組み上げていきます。

先ほどの隙間に、2×4材を差し込んで固定しました。古い木材(何なら、隙間にうまく収まるなら、2×4材以外)でもOKの精神で進めます。


強度を重視しているので、端だけでなく、荷重がかかりそうなところには、追加で桁を渡していきます。


ある程度枠組みができてきたので、天板を置いてみました。

テレビ台として使っていたときには、変なデザインだなぁ…と思っていたのですが、この板の左側、でこぼこがあります。

大して意味はないし、何なら野暮ったい感じがしていたのですが、ベンチとして使ってみると、足の置き場によっては、あのくぼみがちょうど足に合う感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿