2022年3月5日土曜日

扉を開けっぱなしにできるように

ベンチ作成作業中です。


なかなかいいベンチです。

座面も広いので、ゆったり座れそうです。

ただ、問題もあります。



収納を使うときには、こういう状態になります。

天板は、この場合、少し壁から離れた位置に置かれています。そうでないと、天板を立てかけたときに、倒れてきてしまいます。

そうならないためには、天板を壁から離して設置しないといけなくなります。

そして、そうすると壁とベンチの間に隙間ができて、ネジなどが落ちて取りにくい小屋になってしまいます・・・。

話が堂々巡りになってしまいます。なので、


天板の奥側を6cmほどカットしました。ちょっとカットミスをしてしまったのですが、自分だけが使う小屋なので、こういうところは気にせず進めます。

こういうふうにカットして、壁側の板は固定してしまって、その板と天板とを丁番でつなぐと、立てかけたときに、うまく斜めになって、倒れてこなくなるはずです。


 丁番は、屋外でもないし、人に見せる場所でもないので、こういう普通の丁番を使いました。

こういうものが、在庫として眠っているので、在庫で小屋があふれかえってしまうのです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿