2022年3月26日土曜日

ずっとほったらかしていた所

小屋内の作業は終わったのですが、建設当時に放置していた透湿防水シートが劣化してきています。


家の裏側なので、そんなに目に触れるところではないし、気にすることもなくここまできたのですが、さすがに中をきれいにしたら、気になってきました。

他の所は、杉材の野地板を貼っているので、


この面も野地板を貼ろうかと思います。

ただ、奥の方まで手が届かないので、劣化が気になる手前の方だけ板貼りに、奥はそのままにしておこうと思います。

実際に、奥の方は、透湿防水シートの劣化も見られません。

作業小屋の屋根の上に、家の屋根がかかっていて、太陽光も当たらないし、風雨もここまでは入ってこないからでしょう。



いきなり面倒臭いところに当たってしまいました・・・。

屋根を支える柱が、小屋からはみ出しています・・・。

面倒ですが、これを切り取ると、屋根が落ちてしまうので、この上からカバーしてみます。

果たしてこの透湿防水シートに意味があるのか、と感じますが、一応このまま貼っておきます。


柱をカバーしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿