2022年3月24日木曜日

中はOK 次は外!!

小屋の中の使い勝手は、かなり向上しました。


収納できるベンチを設置して、


作業台の下の棚にはカーテン(的な物)をつけて、木くずが入り込まないようになりました。

中身はこれでOKです。が、まだ気になるところが残っていました・・・。


ここです。

これは、6年ほど前に建てた作業小屋です。(左下に写っているのは、私の指です。いまだにスマホで写真を撮ると、レンズの位置が把握できておらず、こういうことになりがちです・・・。)


半年くらいの時間をかけて作った小屋なのですが、実は未完成でした。


家の壁面と接している面は、建てるときに面倒臭がって、透湿防水シートを貼って、外壁を貼らずに建ててしまっていたのです。

一番有名な透湿防水シートといえば、デュポン社のタイベックでしょうか。

私はケチって、安いものを探しましたが・・・。

家の壁と接していたために、後から外壁を貼ることができず、放置していたのですが、放置していると太陽が当たったり、風雨にさらされるところは、透湿防水シートが劣化してきています・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿