2022年3月10日木曜日

ベンチ、完成近し

ベンチの天板を丁番で固定しています。


センタードリルビットを使ったので、ずれずに固定でき、スムーズに開け閉めできるようになりました。


DIYをするようになると、ある程度の段階で丁番を使って扉などを作るようになると思います。そういう作業のときに正確性を向上させたいなら、もっていて損はない道具だと感じました。

見た目が整ってきたので、収納部分も整備していきます。



底面にはすのこを敷くことにしました。なんですのこの端材があるのか覚えていませんが、ここに使うのにちょうどいいサイズのすのこがありました。

板を直接床に置けば、接着面がかびてしまったりしそうなので、間にすのこを挟んでおきます。



ベンチの奥側は、天板のサイズ的に少し長さが足りなかったので、SPF材で枠を作っておきます。


写真の下側が、SPFの枠の部分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿